神田の味仙も最高に汗をかく。

名古屋のご当地ラーメンで有名な味仙の東京支店が神田にあるということで行ってきた。

郭 政良 味仙 東京神田店
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197593/

 

名古屋本店には約6年前に行ってイタリアンとアメリカンの違いに関して話が記憶があるけど、とにかく首元に汗を程度に辛くお酒が進んだという記憶程度だった。
最近辛いものを食べてない中で無性に味仙の台湾ラーメンが食べたくなり神田に訪問。

久しぶりに食べたのでこんな味だったっけな?と最初は戸惑ったが、後に引く辛味・旨味は美味しかった。ネギの量がとても多かったのが意外だった。

店内を眺めるとスープは基本鶏ガラで、辛味をそ混ぜることによりスープが完成すると…。その兼ね合いもありカロリーも少ないと推していた。

食後のブレスケアをいただいてからにんにくが大量に入っていることに気づいた。

まぁとにかく美味しくて、また食べに行きたなと思った。

名古屋の雑多な中華料理屋といった雰囲気もとっても好きなので、名古屋にも行きたいなーと思ってます。