2022年4月の記憶

2022年もあっというまに1/3が過ぎまして、比較的長めなゴールデンウィークをいただいています。思い立ったタイミングで4月の振り返りをやっていきましょう!

 

・4/4(月):息子が初の幼稚園に、慣らし保育開始

来月から奥さんが職場復帰することとなり、4月をかけて徐々に慣らし保育を開始しました。在宅勤務ということもあり、常に一緒にいた息子と離れる寂しさ半分・日中のお世話がなくなる開放感半分で、複雑な気持ち…。4月後半を持って慣らし保育も終わり、9:00-18:00を保育園で過ごす息子。保育士さんに頭が上がらないです。

 

・4/15(金):ワクチン3回目接種完了、3日間高熱に

金曜日の朝にワクチン接種3回目実施、2回目までの傾向を踏まえると24時間後くらいには終わるはずが、3日目まで高熱が続く事態に。3日間ほぼ何もできず。

 

・4/6, 15:物欲爆発した、半年間在庫狙っていた物を買えた

季節の変わり目ということもあり、服関連の物欲が爆発した。さらに約半年間ずっと狙っていたClarks Wallabee GTXを買えた!

 

・4/24(日):約2年越しの結婚式実施

コロナ禍とちょうどかぶってしまい、約2年越し2回の延期を経て結婚式の実施ができた。想像以上に楽しく、息子も何を察したのかおとなしく過ごしてくれてよかった。

 

・4/9, 30:柏の葉公園駒沢公園でピクニック

だんだん暖かくなってきたので、ピクニックに出かける日が多かった。車で1時間位であれば運転も心地よく、お酒を飲めないこと除けばよいピクニックだった。

 

・見たもの、読んだもの、良かったもの

嫌われた監督悪企のすゝめ 大人を煙に巻く仕事術水曜日のダウンタウン「30-1グランプリ」、アナザーストーリーズ「笑いの革命者たち〜よしもとNSCの挑戦〜」育休中に相方がめちゃくちゃ売れたヒヤマケンタロウの妊娠